治療院日誌

治療院日誌

治療院日誌

手荒れでお困りの方へ!

 この季節、手荒れでお困りの方は沢山いらっしゃると思いますが、どのようなケアをされているのでしょうか?
私達鍼灸師も頻繁に手洗い消毒をするため、絶えず手荒れ状態ですが、
その手荒れから解放される良い物に出会いました。
一つは手荒れ予防クリームの『モイスポリア』もう一つは、ハンドクリーム『きぬもよふ』です。
モイスポリアは、硬いクリームであまり伸びは良くありませんが、
ベタツキ感が少なくパソコン作業にも問題はないように思います。
とにかく水弾きが良く守られてる感を強く感じます。
また、『きぬもよふ』の方は無臭で肌への刺激もなく付け心地の優しいクリームで、
多少ベタツキ感が有るので昼間の使用には、仕事によって不向きな面が有るかも知れませんが、
水仕事を終えた就寝前ならば問題はなく、よく刷り込んで寝れば朝には肌が復活しています。

これは試してみる価値が十分に有ります。

Up Date:2015年01月08日(木) by 管理者 at 17時23分
  コメント ( 1 )

コメント

お尋ねします。
きぬもよふのハンドクリームは
ジャータイプとチューブタイプがありますが
どちらを使用されていますか?
ジャータイプよりチューブタイプの方がベタつきが少なくて、固めのクリームなのに 良く伸ばせますよ!
私はチューブタイプがお気に入りです!
きぬもよふ良いですよね(*^^*)

ここみ 2015年04月09日 21時39分 [削除]

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

Page Top↑